カミサマ×おれさま×旦那様!? 2巻【5話~9話】ネタバレと感想

カミサマ おれさま 旦那様 2巻ネタバレ.jpg
カミサマ×おれさま×旦那様!? 1巻【1話~4話】のネタバレはこちら




カミサマ×おれさま×旦那様!? 2巻【5話~9話】ネタバレ

以下ネタバレになりますので、見たくない方は無料で読む方法へどうぞ。



自分が浮気相手だったと知り、ショックを受けたあまねは家出した。

私の体の成長まで止めて浮気しようとしているサイテー男だと怒るあまねの前に静が現れ、あまねは静の顔に平手打ちする。
あまねは、どうせ去っていくならこれ以上一緒にいたくないと考え「ほっといて」と言うが、静は「嫌だ。俺にはあまねが必要だ」とあまねを抱き締めた。
だが雨が降って来ると静の体が透け、勘違いだと言って紙になってしまった。

家に帰ったあまねは、情事の真っ最中の様な静達を目の当たりにして、再び静に平手打ちをする。
ビンタは実体に限ると喜ぶ静。
先程の静は留守中にあまねが静を必要とした時に実体化する様にしてあった形代かたしろだと聞く。
そして、あまねそっくりの女性は変化した静の姉で、はなびしはお供のヤタガラスが変化した偽物だったと分かり、あまねは騙された事に怒る。

静の姉が、弟の嫁を見に来たと言い、修羅場という余興を楽しめなくてつまらないと嘆くと、あまねは姉を平手打ちし「人の心は神様のオモチャじゃない」と涙ぐんだ。
静の姉は、神の嫁となるならばこれぐらいでなくてはとあまねを気に入り、お詫びとして「己の心を割いている相手でなくば、己の心は揺れぬもの」と涙の理を説き帰って行った。

静のこれまでの言動が嘘ではなかったと分かり、ほっとしたあまねは静に謝る。
静はお仕置きだと言って、石のついたネックレスをあまねに贈り、「俺以外は外せない」とドヤ顔をして見せた。


囲碁大会の優勝賞品の温泉ご招待券で、神様の温泉地の高級宿に来た、あまね・静・はなびし。
部屋に通されお茶を飲むと、なぜかお茶には砂糖が入っており、酔った静があまねにキスをして押し倒した為、簀巻きにした。

露天風呂を堪能するあまねは、変態ではあるものの旅行やペンダントなど色々なものを与え傍にいてくれる静に、自分がしてあげられる事は何だろうと考える。
そこへ静とはなびしが入ってきて、女湯に入ったはずなのにと混乱したあまねは岩陰に隠れた。
さらにツクヨミが入って来て酒盛りを始めてしまい、益々出るに出られなくなり、静が浴場を出て行った直後のぼせて湯に沈む。

倒れているあまねを見付けたツクヨミは、静が贈ったペンダントに気付き、人工呼吸であまねを助けた。
カミサマ おれさま 旦那様2巻6話.dib

部屋で目覚めたあまねは、鍋の上で子供のたぬきが吊るされているのを見て驚く。
砂糖茶も女湯を男湯に入れ替えたのも、宿の主の子供のたぬきの仕業だった為、罰として鍋にするのだと聞いたあまねは、静とツクヨミを止めた。
あまねが訳を聞くと、たぬきはお手伝いをしたかったと泣く。
あまねは自分も小さい頃は失敗ばかりだったとたぬきを慰め、その気持ちを大切にして少しずつ覚えていけば良いと祖父の教えを伝えた。
そして、何かしてあげたいと思うのは大切な人だからなのだと思い出し、自分自身も出来る事からやってみようと考える。


夏休みが終わって新学期が始まり、学校へ行くと静が副担任に就任した。
女子生徒にモテモテの静にムカっとするあまねだったが、静の「嫁さん一筋だから」という言葉に頬を染める。
だが、あまねが嫁である事を暴露されそうになり、名字が一緒なのは従兄だからとクラスメイトに誤魔化して保健室へ逃げた。

ところが保健室には白衣を着た静がいて、実はこちらが実体で、教室にいるのは形代なのだという。
静があまねにキスをして体を成長させ、膝の上に乗せていちゃいちゃしている所を男子生徒に見られてしまい、あまねは誤魔化す為に後を追う。
男子生徒は静が神である事を知っており、静を調査していたらしい。
差し出された名刺には、『神様封じます』伊波いなみいつき『裏陰陽師』と書いてある。

斎はあまねの頭に霊符を当て、あまねは意識を失った。

着物を着せられたあまねは祭壇のある部屋で目覚め、狐の面を被った斎からここは裏陰陽師の隠れ家だと聞く。
斎は、このままだとあなたはあの邪神に殺されるので邪神を封じると言う。
あまねは反論するが、九尾の狐が現れ、斎はあまねの体に稲荷である狐を降ろしてしまった。

意識はあるが、体を動かせないあまね。
斎と稲荷はあまねの体を囮にして邪神を油断させ、御魂を取り出そうと目論んでいる。
御魂を取り上げられた神は〝封神〟されて人間界に存在できなくなり、天界に帰る事になる…と聞いたところで、静とはなびしが現れた。

静は稲荷の入ったあまねに剣を突きつけられて腕を捻り上げたが、あまねの姿で「痛っ」と言われたせいで手を放してしまい、稲荷に組み敷かれる。
稲荷が静に剣を突き刺そうとすると、あまねの抵抗によって動きが止まった。

あまねは、独りぼっちの私の所に静が来てくれて幸せだったと言い、もっと一緒にいたいと泣く。
「僕は騙されません」と言う斎に、邪神ではない様だからもう止めようと言う稲荷。
斎は「裏切り者! お前なんかもう要らない」と札を飛ばして稲荷(あまね)の首と手首に巻き付けた。

あまねが「どうしてそんなに神様が憎いの!?」と問うと、斎は家族が全員邪神に殺されたからだと答えた。
斎は、命乞いをする邪神に油断して身体を乗っ取られた父親が母を殺し、斎を人質に稲荷の宇迦之御魂神うかのみたまのかみを喰らおうとした為、宇迦之御魂神は自ら御魂を破壊して斎達を逃がしたのだと語り、復讐の為に人間に干渉する神を全て封神すると言う。

あまねに入っている稲荷は、自分はという名で宇迦之御魂神の眷属であり神ではないと言い、眷属は主である神が封神されると力を失う為、邪神を封神する際、御魂を喰らって力を保ってきたと打ち明ける。

あまねを人質に取られている静は、斎に「さっさとやれ」と言う。
斎が術であまねの体を動かし、あまねの持つ剣が静の身体を貫いた。
敢えてあまねに刺された静は、出てきた自分の御魂をあまねに飲み込ませ、あまねの身体に入って内側から紺を弾き飛ばした。

静は雷で斎を追い詰め、とどめを刺そうとするが、それを止めたあまねが斎をゲンコツで殴り飛ばし「紺が他の神の力を得てまで人間界に留まろうとしてるのは貴方の為だ」「要らないなんて言わないで」と涙ぐんだ。
斎は泣きながら紺に謝り、あまね達にも土下座で謝罪した。

静を元に戻す為、斎の術であまねの身体から静の御魂を取り出す。
だが、飛んできた矢によって御魂が砕け、静は封神されてしまった。


カミサマ×おれさま×旦那様!? 2巻【5話~9話】感想

ツクヨミがあまねに人工呼吸をしたのは意外でした。
これでもかという位、人間を見下していましたからね。

でも、神様って人工呼吸なんてしなくても助けられるのでは? ・・・と感じたのは私だけでしょうか。
実際、入浴シーンとキスの匂わせはサービスカットなのだと思いますw
温泉宿に到着した時のあまねは幼女姿でしたが、静が酔っぱらってキスをしたせいで本来の姿で温泉に入るという流れにしてありますからね・・・

ちなみに、静はあまねの裸を他の男に見られたとご機嫌ナナメだったのですが、嫉妬の仕方が可愛かった♡
キスまでされていたと分かったら大変な事になりそうですがw




カミサマ×おれさま×旦那様!? を無料で読む方法


 U-NEXT

U-NEXTは現在1巻が無料です。

さらに、登録するだけで600円分のポイントがプレゼントされるので600円引きで購入ができます。
(31日間無料のトライアル)

月額プラン解約後も、購入した漫画の閲覧は可能です。
電子書籍


 その他お得なサイト

DMMコミックレンタル
借りて1冊95円(10冊から)
Reader Store
初回利用時300円以上購入90%OFF
eBookJapan
初回利用時300円以上購入50%OFF
DMM.com 電子書籍
無料会員登録から1時間以内50%OFF
honto電子書籍ストア
初回利用時30%OFF


カミサマ×おれさま×旦那様!? 3巻【10話~14話】のネタバレはこちら

この記事へのコメント